橿原店内イベント ダイヤモンドフェアのご案内

2016.02.01 DICHAコンシェルジュ

画像1

ダイヤモンドの歴史

数百種類という宝石の中でも、特に有名でいて大勢の人々の心を魅了するダイヤモンド。

ダイヤモンドはギリシャ語の「アマダス(征服されざる)」が語源となっており、その名の通り地球上で最も硬い鉱物とされ古く昔から愛されている宝石です。

 

今回はダイヤモンドのカットについて語りましょう。

「ダイヤモンドの原石」この言葉はよく人間でも使われますね。「あいつは磨けば光る原石だ!」など。これは正にダイヤモンドの特徴を表す言葉です。

ダイヤモンドの美しく強い輝き、これは人間のカット技術があってこそ。何千年の歴史の中でダイヤモンドの美しさを引き出す為に人が人類の知恵と技術を使って見つけ出した、ラウンドブリリアントカット(現在ダイヤモンドのカット中で最も多く削られています)。これは58面体にカットされたダイヤモンドの輝きを最も引き出してくれるカットとして有名です。

地球からの贈り物であるダイヤモンドの個性をさらに引き出してくれるのは、実は人間の技術ということです。

 

身に着けたときに最も輝くダイヤモンド

今回、DICHA橿原店に期間限定で登場するダイヤモンドをご紹介します。

ダイヤモンドの本来の輝きにさらなる魅力を与えられる人類のカット技術。ラウンドブリリアントカットから長い年月を経て新しいカットが誕生しました。

身に着けたときに最も輝くダイヤモンドを目指したハイジュエリーブランド「D&D144(ディーアンドディーワンフォーティーフォー)」。

通常の58面体のダイヤモンドに比べ、D&D144のカット数は144面体。

D&D144のダイヤモンドは「持つ人の人生に寄り添うダイヤモンドでありたい」という願いから身に着けたときに最も輝くように計算されたダイヤモンドです。

図1

画像2

画像3

開催店舗詳細

DICHA橿原店

2016.2.12(金)13(土)14(日) 10:00〜22:00

 

美しく煌めくD&D144ダイヤモンドの世界。上記期間限定で集結致します。

見る者を魅了するその豪奢なきらめきをこの機会に是非。

 

 

素敵だなっと思ったらいいね!ボタンをお願い致します♪