CARL BLACKBURN(カールブラックバーン)期間限定入荷のお知らせ

2014.07.20 DICHAコンシェルジュ

TOP

1993年、 カリフォルニア・ビバリーヒルズで創業されたカール・ブラックバーン。

ぬくもりのあるヴィンテージスタイルをコンセプトに繊細で優しいラインが特徴。

19世紀末にヨーロッパで広まり、伝統と歴史を刻み続ける装飾美術を思わせる上品でありながら、あなたの細部を艶やかに魅せるデザインは ジュエリーの意識が着飾るものから装飾美術品へと変貌を遂げることでしょう。

▼公開期間▼

・DICHA(ディッチャ)広島店 2014.08.02(sat) – 08.07(thu) (最終日は15:00まで)

終了致しました。ご好評頂き、ありがとうございます。

・DICHA(ディッチャ)橿原店 2014.08.08(wed) – 08.14(thu) (初日は15:00スタート)

終了致しました。ご好評頂き、ありがとうございます。

※人気商品につき、ご来店予約受付中。 お気軽にお問合せ下さいませ。

 

CBB-アールヌーヴォー・アールデコシリーズ

Art Nouveau series (アール ヌーボーシリーズ)

19世紀末にヨーロッパで広まった装飾美術、フランス語で「新しい芸術」を意味するアール ヌーヴォー。

植物や女性などの自然な曲線美を表現したデザインが特徴のシリーズです。

 

Art Déco series  (アール デコシリーズ)

アールヌーヴォーが有機質なモチーフとすると、アールデコは無機質。

ジグザグ模様や太陽光の放射状のラインなどの幾何学的な模様がリピートされ、モダンな印象を与えます。

19世紀の加速する時代の力と物質に表されるスマート感を追求したデザインが特徴のシリーズです。

 

CBB-ダンテシリーズ

Dante series (ダンテシリーズ)

イタリアのフィレンツェで生まれ、ヨーロッパ文学を極めた詩人、Dante Alighieri(ダンテ・アリギエーリ)からついたシリーズ。

12世紀後半から13世紀にかけヨーロッパ中で注目を浴びた大聖堂などに見られるデザインはダンテがヨーロッパを代表する詩人のように、まさにヨーロッパの象徴ともいえる。

その繊細な彫刻、空想をかたちにし、優雅で気品あふれる安らぎのあるデザインをジュエリーへ取り込みました。

▼marquise (マーキース)

「公爵夫人」を意味するマーキース。

その高貴なイメージをモチーフに美しいラインで展開されたデザイン。

百合は勇気や知恵の象徴でもあり、繰り返し取り込むことで「永遠の勇気の象徴」をイメージしてます。

emblem (エンブレム)

紋章とはその存在を表し、受け継がれていくもの。

永遠のジュエリーに持ち主の存在を込め、「人を思う気持ちを受け継いでいく」。そんな想いを込めた作品です。

bell (ベル)

大聖堂や寺院で響き渡る音色は人の心を落ち着かせ清めてくれます。

そんな優雅でいながら奥ゆかしき音色を表現した作品です。

Shell (シェル)

ギリシア神話、女神ヴィーナスとともに描かれ、豊穣の象徴とされているシェル。

昔から大自然の恵みと導きを信じ、人々は貝殻を見に着けてきたとされています。幸福への願いと丸みのあるなかでも繊細さを取り込んだ作品です。

 

 

まさに装飾美術品の数々を期間限定で入荷致します。

是非、この機会に伝統的な作品たちに触れてみてはいかがでしょうか?

素敵だなっと思ったらいいね!ボタンをお願い致します♪