春、新生活の幕開けです。

2017.04.23 DICHA広島店

こんにちは。 DICHA広島店清水です。

この4月から入社しました。

皆様に楽しんでいただける接客が出来るよう頑張りたいと思います。

また、この春から店長の二文字も広島店に帰ってまいりました! 店長ともども、清水のこともよろしくお願いいたします。

店長・清水

さて、私はジュエリー初心者ゆえ日々勉強なのですが、 せっかくなのでご覧頂いている皆様と一緒に勉強していきたいと思い、 これから学んだジュエリーについて私の復習も兼ねてブログで皆様にご報告させてください。

 

そんな第1回は、光で色の変わる石について!!!

有名なモノで、”アレキサンドライト”という宝石が蛍光灯と太陽光の下で

青緑から赤紫に色が変化しますが、他にも光の種類によって色の変化が楽しめる宝石があるんです!

アレキサンドライト

アレキサンドライト(UV)

 

それが、”スキャポライト”と”ハイアライト オパール”です。

スキャポライト

ハイアライト オパール

どちらの石も蛍光灯の下では無色透明な石なのですが、

太陽光の下では、”スキャポライト”はオレンジ色に!

スキャポライト(UV)

“ハイアライト オパール”はライトグリーンに変化します!

ハイアライト オパール(UV)

どちらも、きれいな色でなにより無色透明な色の無い石が、光によって色が表れる・・・

自然が産み出した神秘的な変化・・・

ジュエリー初心者の私には衝撃でした・・・!

最初は色の変わる石があるらしい・・・と、いうことしか知らなかった為

正直アレキサンドライトも黒い石だと清水は思ってました・・・。

 

 

さて、そんなめずらしい宝石なのですが今なら実際に店頭でご覧頂くことが出来ます!

少しでも興味がありましたらこの機会に是非お店に遊びにいらしてください。

素敵だなっと思ったらいいね!ボタンをお願い致します♪