絶世の美女「クレオパトラ」が愛してやまなかった宝石とは?

2015.05.02 DICHA広島店

こんにちは(*^^*)ディッチャ イオンモール広島府中店の松村です。

5月に突入しましたね!広島府中店では「DO MALL! GWだZ!」なんてポップなフレーズで、モモクロの力も借りながらゴールデンウィークを盛り上げています。

なんたってゴールデンなウィークですからね!(´∀`)皆さん旅行やデートで幸せなひとときを過ごされているかと思います♪

そんな中、GWこれといって予定なし!(焦)の松村から、月初めの恒例!?お誕生石をご紹介しちゃいます☆ミ

タイトルにも載せてみたのですが・・・5月のお誕生石は何とあのクレオパトラが愛したといわれる「エメラルド」なんです。

2015-05-02-18-47-11_deco

エジプトでは永遠の再生の象徴とされていたエメラルド。クレオパトラは自分専用のエメラルド鉱山を持っていたとも言われているくらい、エメラルドが大好きだったそうです。
「絶世の美女」と現代まで語り継がれているクレオパトラは、実はそんなに美人ではなかったとか・・・。それでも彼女が多くの男性を虜にしたのは、美しいエメラルドグリーンの瞳や魅力的な声を持ち、話すのが上手だったからなんだとか・・・?

私も相当な努力をすればクレオパトラ2号に・・・と淡い期待を抱いてしまいました!

少し話が逸れましたが、エメラルドって年配の方がドーンと大きなリングをしているイメージがありますよね?ですが、今から何千年も前に生きていたあのクレオパトラが愛したとなると、何だかとってもロマンを感じ、印象が変わってきますよね。

そんなエメラルドですが、ディッチャにもとてもスタイリッシュに身に着けて頂けるものが沢山あるんです(*¨*)

2015-05-02-18-08-52_deco

18金ホワイトゴールドエメラルドネックレス 0.3ct 324,000円(込)

 

2015-05-02-18-10-18_deco

洗練されたデザインの中に、魅惑的なグリーンがとても目をひきます。よく見ると、スクエア型のダイヤモンドが・・・*エメラルドの深い色を引き立たせてくれています。(自社のオリジナルモデルです♪)

 

2015-05-02-18-09-24_deco

 

18金エメラルドピアス  30,240円(込)

エメラルドの石言葉は 「幸運と幸福」。そんな素敵な想いと共に、エメラルドを身に着けてみるのはいかがでしょうか??

 

 

 

素敵だなっと思ったらいいね!ボタンをお願い致します♪