魅惑の宝石「アレキサンドライト」を求めて、いざ香港へ!

2014.09.25 DICHAコンシェルジュ

香港1

こんにちは!!

毎年9月には香港で大きな宝飾展が開催されます。いってきましたー!!その全貌をご紹介♪

 

そもそも近年、ダイヤモンドをはじめ貴金属は値上がり傾向にあるんです。

宝石や金属は大地が生み出す天然の資源ですのでいつの時代からも希少性というものはついてまわりますが、ジュエリー会社としても仕入れにはかなり苦戦を強いられているのが現状。。。しかし、すてきな商品だったら是非お買い求めやすくお客様に提供したい!!ですよね★

DICHA(ディッチャ)はオリジナルジュエリーも数多く取り揃えていていますが、中でもお客様のお好きなルース(裸石)をお好きなデザイン枠に乗せてつくるセミオーダージュエリーが根強い人気です!!

運命の宝石に出会うお手伝いをさせて頂くのも私たちジュエラーの大切なお役目です。たくさんのルース(裸石)から「これ!!」という逸品を探し出すのも一苦労ですが、「DICHA(ディッチャ)に行ったら必ず見つかる!!」というくらいルース(裸石)をご用意させて頂く為にも、ルース(裸石)の流通が多い香港宝飾展示会に久しぶりに仕入れに行くことが決まったのです。

香港2

狙いはアレキサンドライト!!

鮮やかなワインレッドからブルーグリーンへと色が変わる、変色性が特徴の宝石で、実は世界で希少価値NO.1と云われている宝石がアレキサンドライト。もちろんお値段も高いです。笑

しかし人の心を魅了する、その神秘的な魅力も高いのがアレキサンドライト。

ちょっと不思議な宝石、アレキサンドライトは本当に美しい質の物には出会いたくてもなかなか出会えない。例え出会ってもため息の出るくらいの価格がついていると云われ、ジュエラーの間では最後に辿り着ける宝石ともされています。

香港3

実はDICHA(ディッチャ)で取り扱っているアレキサンドライトは、最も良質のアレキサンドライトが採れるブラジルの鉱山をもった会社から直接仕入れをしているんです。だから良質な物を安く仕入れることができるんですね!!

綺麗なアレキサンドライトを求めてご来店して下さるお客様も多く、全国から問い合わせを頂いてます★

 

今回の仕入れの商品が店頭に並ぶのももうすぐだと思います。

是非一度、上質のアレキサンドライトを見にいらしてみて下さいね!!

香港5

 

素敵だなっと思ったらいいね!ボタンをお願い致します♪