百年の時を語り続けるあなただけのダイヤモンド

2013.12.16 DICHAコンシェルジュ

永遠に輝き続けるダイヤモンド

amimage01

ギリシャ語の「Amadas(アマダス)~征服されない~」を由来とし、人々に愛され続けるダイヤモンド。

天然の鉱物では最も硬い物質とされていて、耐久性に優れ傷がつきにくい。

人類にも深く関係する、炭素からできるダイヤモンドは、数々の偉人の心を魅了し、歴史を残し続けています。

 

星が浮かびあがる奇跡

amimage02

ダイヤモンドは研磨されることにより、本来の美しさが引き出されます。

宝石が初めて研磨されてから何百年もの歳月が流れ、人々はより美しく輝くダイヤモンドを求めて様々なカットを誕生させてきました。 中でも、アマラントカットは世界に出回る最も多いダイヤモンドが58面体のカットに対し、なんと72面体。

さらには星が浮かびあがる奇跡を思わせるカットなのです。
10年の歳月、修行を重ねたロシアの研磨職人だけがこの奇跡のアマラントカットを誕生させることができるのです。

 

何百年経っても語り継がれる宝石の理想

amimage04

上質なダイヤモンド原石が採掘される極寒の地、ロシア。

ロシアで産出されるダイヤモンドには独特の美しさがあり誰もが魅了される不思議な魅力を纏っております。

宝飾品のコレクションなどにも多く使用される事の多いロシア産ダイヤモンドは何世紀にも渡り、語り継がれる宝石としては理想的なものなのではないでしょうか。

 

「あなた」という名前を持つ世界でひとつだけのオリジナルダイヤモンド

amimage03

地球上で最も硬いとされる、炭素の強い結びつきで形成された鉱物、ダイヤモンド。

弊社のダイヤモンドはロシア産ダイヤモンドの魅力をより引き出す為、アマラントカットに施し、さらにはダイヤモンドのガードル部分には自分の「名前」や「言葉」など、お好きな文字が刻み込めるという他にはない特質をもっております。

ダイヤモンドに直接文字を刻み、「あなた」というダイヤモンドを手に入れることも。

宝石を代々伝える「ビジュー・ド・ファミーユ」という、伝統的な文化で世界でひとつだけのオリジナルダイヤモンドを伝えていくのも素敵です。

自分がまだ出会っていない大切な人に、「わたし」という想いを伝えていくことができるひとつの方法。それを神秘的なものである宝石で伝えみてはいかがでしょうか。

 

DICHAが提案します。

アマラントダイヤモンドは日本で唯一、弊社のみで取り扱いしております。

名前の由来にもなった、「持ち主に輝く魅力と、幸福をもたらす。」
と云われる古代の花のお守り、アマランスのように…

地球上の美しさの象徴をあなたの手の中で輝かせてみませんか?

 

アマラントダイヤモンドの奇跡にあなたの歩みを刻んでみて下さい。

 

▼アマラントダイヤモンド ページ▼
http://dicha.info/amarant-diamond

素敵だなっと思ったらいいね!ボタンをお願い致します♪